防災講習会開催しました!

とうとうSMILE編集部初主催イベント!防災講習会が行われました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

初めてという事でご迷惑をお掛けした点も多々あるかと存じますが、今後の勉強とさせて頂きます。

 

さて子連れに特化しての防災講習会。

豊中市危機管理室より辻村さんにお越しいただき、講習をお願いしました。

皆さん興味津々で真剣な表情で講習を受けていらっしゃいました。

自分の家族を守る!という母の顔に頼もしさを感じました!

 

かくいう自分ですが、どんな対策をしていいかわからずに参加(汗)。

「水を背負って、子ども背負って、もう一人子ども背負って…。」

そんなの無理だよ~!と思っていましたが、そうでは無いとわかりホッとしました(笑)

 

非常時に背負うリュックには、お水は500mlのペットボトル持てる分でいいんですよ☆

では他にどんなものを持ち出す必要があるのか、詳しくは「SMILE4号ミニ特集」で記事に致しますのでお楽しみに♪

 

講習会後は座談会も開催致しました。

残っていただいた方、ありがとうございます。

普段の家での対策、こんな時はどうしたらいい?との質問に、辻村さんが丁寧に答えてくださいました。

この座談会の御意見も、「SMILE4号」に一部掲載します。

後々こちらのブログにもUP致しますのでお楽しみに♪

 

What's New

最新情報はブログにて☆

 

 

SMILEは、

平成22~26年度まで

助成金「とよなか夢基金」

受けて活動した、

助成金卒業団体です。

リンクはフリーです

リンクの際は、掲示板などで

お知らせ頂けると嬉しいです

 

◎リンクバナー