子育て世代向け(仮称)豊中市芸術文化センターワークショップ 第三回

いよいよワークショップの最終日でした。

 

2グループに分かれて、

今までに挙がった提案や意見をふせんに書き、

模造紙に貼付けて、発表しました。

 

ワークショップ二回目に出た意見の他に、

 

◎ミルクルームやおむつ替え場所は、

 パパ(男性)も入りやすくしてほしい。

◎カフェに、キッズメニューを。

 もしくは持ち込OKに。

◎ホール内の親子室に、ベビーカーを持ち込めると便利。

◎ホール内の階段の角でケガをしやすいので、工夫してほしい。

◎施設内に、ベビーカー置き場を確保。

◎入り口から離れたところで、喫煙ブースの設置。

◎子どもが騒いでも、ひびかないエントランス&カフェスペースだと助かる。

など

 

より細かい要望もでてきました。

 

ホールの完成は、3年後。

内覧会に招待いただける、というおみやげ付きでした。

 

予算の制限などイロイロあると思いますが、

できる限りたくさんの、親子に優しい工夫が受け入れられて、

子連れの親子が居心地よく利用できることを期待しています☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    文化芸術室 三上  (水曜日, 27 6月 2012 11:22)

    ご参加いただきありがとうございました!!
    ワークショップの様子を当市HPにも今月中に
    アップする予定です。
    今後ともよろしくお願いいたします

  • #2

    smiletoyonaka (水曜日, 27 6月 2012 14:03)

    >三上さん
     本当に、貴重な経験でした!
     要望ばかりの会でいいのかな?と思いつつ、楽しかったです☆
     ホールができた際には(3年後!)、
     親子向けのイベント情報などを掲載できるように、
     SMILEの活動も続けていきたいと思います!  (ワタナベ)

What's New

最新情報はブログにて☆

 

 

SMILEは、

平成22~26年度まで

助成金「とよなか夢基金」

受けて活動した、

助成金卒業団体です。

リンクはフリーです

リンクの際は、掲示板などで

お知らせ頂けると嬉しいです

 

◎リンクバナー