4月2日 あそびのひろばの準備

今週月曜日(11日)に、4月2日に行う

あそびのひろばの準備を少ししてきました♪

 

先日のSweets&Womenフェスタのような大々的なイベントに参加するのも

多くの皆さんにスマイルを知っていただくいい機会になりますが、

スマイル編集部員の手描きの魚のついた缶を釣る遊びや

昔遊びに精通してらっしゃる蛍池の団体HAPの皆さんに教えていただく工作など、

規模が小さいからこそできる楽しみがあると思います♪

 

上記のほかにも、竹ひごを使って作るベンハムのこまや

アルミホイルとビー玉で作るとっても不思議なまゆころりん

(これだけじゃ想像できませんよね?でも言葉では紹介できない不思議さなんです。どうか体験しにきてご納得を)

牛乳パックで作るフリスビー

ペットボトルをどれだけ倒せるか!すっきりボール

と、手先も頭も体も多少は使えるラインナップになっています!

ぜひのぞきに来て下さい(^-^)

 

場所も豊中駅からすぐ、エトレの上にあるすてっぷで行います。

自転車でもバスでも(そんな方はいないかもしれないけど)電車でも比較的来ていただきやすい場所かと思います(^-^)

 

おうちが近い方でも低学年のお子さんまでは保護者の方が一緒にいらしてくださいね☆

まだうちの子小さくて・・・ってママはお子さんのためにおもちゃを作りに来る感覚でどうぞ♪

 

皆さんに会えるのを楽しみに、メンバー全員準備を進めていきます☆

(といっても春休みに入ると身動きが取れなくなるメンバーたちなのでした)

 

 

 

 

 

What's New

最新情報はブログにて☆

 

 

SMILEは、

平成22~26年度まで

助成金「とよなか夢基金」

受けて活動した、

助成金卒業団体です。

リンクはフリーです

リンクの際は、掲示板などで

お知らせ頂けると嬉しいです

 

◎リンクバナー