「とよなか夢基金」助成事業報告会に行ってきました!

『とよなか子育て応援マガジン SMILE』は「とよなか夢基金」(市民公益活動基金)から助成金を受けて活動しております。

いつもありがとうございます~❤

豊中市民の役に立つため!

そして自分たちが子育てしやすい豊中市にすべく!

楽しんで(頑張って?)活動してまいります!!

 

…という事で(笑)

寄付金である助成金を受けるという事は当然、報告義務があります。

今回は24年度(SMILE4号と5号ですね)のご報告にあがりました^^

 

2人で行ったのですが、編集委員の1人は子連れです。

2年生の子に2時間半も…大丈夫かな!?と不安なママ。

でも会場は暖かく迎えてくれました(ホッ)

 

自分たちの出番まではドキドキしていましたが、

皆さんの楽しい報告に、会場は笑顔いっぱいでした^^

音楽関係の団体さんが多く、シャンソンや国際色豊かな音楽に思わず頭が動く(笑)

もちろん子どもはノリノリ♪

横で踊っていいのよ、なんて言いながら、ちゃっかりと自分たちも楽しんでいました。

 

SMILEの24年度は、HPの立ち上げや、初めての講座開催など盛りだくさんでした。

7分以内!と言われ、最後には「ピピピピ…。」(はっ!足りなかった!!)なんて事になりましたが、早口な二人は頑張ってしめました(笑)

 

4号誌面で元気ママインタビューさせて頂きました、ぽかぽか広場の田上さんもいらっしゃいました。

相変わらず穏やかな方で、なんだか私も癒されました~❤

 

他にも色んな団体の方にお声をかけていただいて、「おじいちゃんだけど読んでます!」なんて嬉しいお声も。

皆様、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね~、と交流を深める事が出来た、楽しい報告会でした。

 

市民公益活動基金 「とよなか夢基金」

豊中市民や事業者のみなさんが行う社会貢献活動を応援しようという人たちの思いを、

寄付金という形で豊中市が受け取って積み立てる貯金箱の様な仕組みです。

積み立てた寄付金は、毎年さまざまな社会貢献活動への助成金として活かされます。

What's New

最新情報はブログにて☆

 

 

SMILEは、

平成22~26年度まで

助成金「とよなか夢基金」

受けて活動した、

助成金卒業団体です。

リンクはフリーです

リンクの際は、掲示板などで

お知らせ頂けると嬉しいです

 

◎リンクバナー