部員のスキルアップ

皆さん、ただいま着実に6号の取材が進んでいます。

おそとでごはんは子連れでわいわい取材ができたそう(別部員が行ったので)ですし、

体験では、子連れで着付け!の取材でした。

記事を書くだけになっているものも多い中、

部員の記事を書くスキルをあげるべく、

マチゴトの記者さんに講師をお願いして、

記事を書くにあったっての心構え、などを伺いました。

新聞と雑誌で文体や、制約が違う部分もありますが、

印刷物となって、読者の皆さんにお届けする、と言う部分は同じなので、

部員一同、なるほど~!となって聞いていました。

質問もここちょこ出ました。

あぁ、そうか、この部員はこういうところに悩みを持っていたのか、などと、新しい発見もできました(^-^)

これまで以上に記事を書くのが楽しくなってきた私です♪

What's New

最新情報はブログにて☆

 

 

SMILEは、

平成22~26年度まで

助成金「とよなか夢基金」

受けて活動した、

助成金卒業団体です。

リンクはフリーです

リンクの際は、掲示板などで

お知らせ頂けると嬉しいです

 

◎リンクバナー