社会見学に行ってきました!【走井給食センター】編

 みなさん、給食は好きですか?

給食の思い出、給食あるある、給食古今東西など、語ればキリがないですね♪

 

 2015年4月から21の市立小学校に給食を調理・配送する【走井給食センター】の運用がスタートしたそうです!モダンな雰囲気の建物は、給食センターとは思えないほど。

そのセンターで作られる給食の

「おかずの種類が増えた!」

「ますますおいしくなった!」

「食器が新しくなった!」

「とにかくスゴイ!」

などの噂を確かめるべく、編集部員が【走井給食センター】に行ってきました。

 

 普段はなかなか見ることができない給食センターの“裏側”を見たり、実際に体験したり、給食のメニューを試食したり、給食に関すること盛りだくさん!

 

「子ども達の健康を食で支える」私たち母親もセンターの方々も同じ気持ちだということに気付かされた見学ツアーでした。

 

 この見学ツアーの詳細は2016年3月発行【SMILE11号】に掲載します!お楽しみに♪

What's New

最新情報はブログにて☆

 

 

SMILEは、

平成22~26年度まで

助成金「とよなか夢基金」

受けて活動した、

助成金卒業団体です。

リンクはフリーです

リンクの際は、掲示板などで

お知らせ頂けると嬉しいです

 

◎リンクバナー