Vネットとよなか様主催『みんなで支える地域の子育て』に参加しました!

この日は 企業・団体ボランティアネットワークとよなか(Vネットとよなか)様主催の『みんなで支える地域の子育て』〜地域も企業もパパもママもみんな集まろう〜に講師として参加してきました!

 

SMILEの他に
中豊島福祉推進協議会 様
大阪ガス株式会社 様
豊中市こども未来部 様
とご一緒させていただき、それぞれの活動内容を紹介。
 
講師と言いましても素人の私たち…ものすごく緊張しました〜!
でもお話ししていくうちに熱い思いが込み上げてきて、あらためてSMILEという活動の場所があることに感謝だな〜と気づかせてもらう場面も。
 
ママと赤ちゃんが気軽に集まれる場所を提供して下さる地域ボランティア、食育を通して子どものすこやかな成長を願い活動される企業、子育てしやすい環境を整えるのに日々動いておられる市役所…数え切れないたくさんの人々に支えられて子育てさせてもらっているのだなと感じました。
 
 普段は中々お会いできない方々と意見交換をしながら、SMILEがもっと地域とつながってお役に立てていただければいいな…と心から願う編集部員でした。
 
このような貴重な機会をいただき本当にありがとうございました。

What's New

最新情報はブログにて☆

 

 

SMILEは、

平成22~26年度まで

助成金「とよなか夢基金」

受けて活動した、

助成金卒業団体です。

リンクはフリーです

リンクの際は、掲示板などで

お知らせ頂けると嬉しいです

 

◎リンクバナー