パンレシピをおしえていただきました!~とよなか社会見学~

 「SMILE12号」の取材で、「敷島製パン株式会社 パスコウエストカンパニー大阪豊中工場」へ社会見学にお出かけしました。

敷島製パンのみなさま、編集部員が勢いよく質問する姿にも動じず(笑)、親身にお答えいただいてありがとうございました!

社会見学の様子は「SMILE12号」をお楽しみに♪

 

 パンのレシピはパンを作っている方に聞いてみよう!ということで、誌面に掲載するため特別に、子どもも簡単に作ることができるパンレシピを教えていただきました。

 

 机に材料が並んでいるとワクワクして待てない子どもたち(笑)。

説明をしている横でどんどん自分の想像で進めていって、どこか違う作品ができることもあったりしました。

「ほら、話聞かないから~。」なんてママにつっこまれながらも、子どもが自分だけで作って食べることが出来ました^^。

子どもたちも大喜び♪

 

 このレシピも「SMILE12号」で掲載予定です。

9月発行の12号をお楽しみに!

 

 

 

What's New

最新情報はブログにて☆

 

 

SMILEは、

平成22~26年度まで

助成金「とよなか夢基金」

受けて活動した、

助成金卒業団体です。

リンクはフリーです

リンクの際は、掲示板などで

お知らせ頂けると嬉しいです

 

◎リンクバナー