第三回おさがり交換しましょの会を開催しました。

先週3月26日(月)に、今年もSMILEフェスタ「おさがり交換しましょの会」を開催しました。

今年は春休み中の開催、チャリティーイベント、キッズスタッフのお手伝いと、

私たちにとっても新しい試みにチャレンジした会となりました。

 

手前味噌ですが(*^-^*)、市内でも評判になってきているようで、応募も多数いただき、当日はお子さんも含めて200人近くが会場内に!

混乱状態にならないかと心配したのですが、大人も子どもも走ったり騒いだりすることなく、穏やかな会になりました。

 

そして身内の話なのですが、スタッフの子ども達に「キッズスタッフ」としてお手伝いをしてもらいました。

募金の声掛けや、洋服運びなど、よく働いてくれて本当に助かり、終わったときの大人の疲労感は去年と雲泥の差。

もうキッズスタッフなしでは開催できないね…と反省会で出たほどでした(笑)

 

またチャリティーイベントとして開催し、同じように子育て支援をする団体を応援しようということになり、「子供の貧困対策、子供の未来応援プロジェクト」に寄付をすることにしました。

https://www.kodomohinkon.go.jp/

キッズスタッフの声掛けに応じて多くの募金を頂き、なんと10,198円も!

「買っつもりで」募金をしてくださった皆様、ありがとうございました。

皆さまから預かった募金は、責任をもって寄付をしました。

 

この日の様子は9月に発行予定のSMILE16号でも報告しますね。

お楽しみに(#^^#)

What's New

最新情報はブログにて☆

 

 

SMILEは、

平成22~26年度まで

助成金「とよなか夢基金」

受けて活動した、

助成金卒業団体です。

リンクはフリーです

リンクの際は、掲示板などで

お知らせ頂けると嬉しいです

 

◎リンクバナー