「子育てが変わる!コーチング講座」を開催しました!

 豊中市立文化芸術センターにて、9月19日と26日の2週連続で読者交流会「子育てが変わる!コーチング講座」を開催しました。

 関西学院大学で理事長までつとめられ、アメフトチームの伝説のコーチでもある武田建先生が、今年も「豊中のママさんたちにぜひ子育ての極意を伝えたい」と来てくださいました。

 

 御年86歳でいらっしゃる武田先生のまなざしはママさんたちにとても優しく、今も続けられているアメフトチームの選手へのコーチを例にあげたりしながら、笑いを交えた楽しい講義です。

 

 教員人生の中でさまざまなことを試み、経験してこられたという武田先生。そのなかで、一番取り組んでいきたいのが子育ての問題だということ。

「お子様の未来は大きな希望です。でも、お母様方はたえず育児の重荷を背負われ、時には悩んでおられます。そのお母様方の相談相手になること…それこそが私の望むことです」

 

 武田先生のお話を聞き、また先生に自分の話を聞いていただけた参加者の表情がとても柔らかくなっていたのが印象的でした。

 武田先生、参加者のみなさま、ありがとうございました。

 

※講座に使用した「お約束表」のダウンロードはこちら→「お約束表」

 

 

What's New

最新情報はブログにて☆

 

 

SMILEは、

平成22~26年度まで

助成金「とよなか夢基金」

受けて活動した、

助成金卒業団体です。

リンクはフリーです

リンクの際は、掲示板などで

お知らせ頂けると嬉しいです

 

◎リンクバナー