「とよなか縁結実」を紹介します

庄内に素敵な場所ができたと聞いて、編集部員がお邪魔してきました。
「とよなか縁結実(えんゆうみ)」さんです。
庄内の商店街をずっと歩いて抜ける手前にあります。もともとうどん屋さんだった店内を改装しています。

いろんなイベントも開催されてるそうなんですが、ここの魅力はなんといっても週に2回常勤しているコミュニティナースさん。

体のことでちょっときになることを相談しに行けます。さらに、コミュニティナースさんのお一人はなんと生後6カ月のお子さん連れ!子どもを連れて行ってちょっと相談をしたり、その場でオムツ替えやお昼を持ってきて食べてもらってもいいですよー、とのこと。

「医者ではありませんが、赤ちゃんのことでちょっと気になることとか、お母さん自身の体の不調など、気軽に相談しにきてください」とのこと。
毎週水曜と金曜、午前10時から午後4時ごろまでは、コミュニティナースさんが一人は必ずおられるそうです。

庄内地域のお母さんたちの心強い場所になりそうですね!

What's New

最新情報はブログにて☆

 

 

SMILEは、

平成22~26年度まで

助成金「とよなか夢基金」

受けて活動した、

助成金卒業団体です。

リンクはフリーです

リンクの際は、掲示板などで

お知らせ頂けると嬉しいです

 

◎リンクバナー